カテゴリー「携帯・デジカメ」の21件の投稿

こんなところから羽化

014

010

011




7年いたの!と調べたら・・・・クマゼミは 幼虫期間~5年、卵期1年らしい

|

誕生日パーツ登録

二匹で水を飲むと、半日で飲み水が空になったりするので、ペットボトルで自動補充できるお皿を買って、水飲み場を二か所にしました。

ゴクゴク飲むと、ポコポコっと水が足される賢いやつです。

Img_0107

で、この方。

音が気になって、音が出る限り水しぶきをあげて水を触りまくり、周りをびしょぬれに・・・

(水がはねてるの見えますか?)

結局、新機能は使えず、ペットボトルをはずして使ってますcoldsweats01

「あずさってさ、一体人間にしたらいくつなの?」って、よく聞かれるので、ブログパーツに登録してみました。 迷い猫なので、誕生日は適当に9/14にしてみましたが、現在7歳。

Img_0061

「小学低学年だと思えば、まだ我慢もできるわね」

(長男がカメラの新機能で撮ってくれた鼻デカ)

Img_0065

あずさが中学生くらいの年齢になってから、再度ペットボトルつけるのを試してみることにします

| | コメント (2)

アダプタ買って来ました

やっとパケット代をつかわないで携帯画像をPCに渡せるようになりました。
(パケ放題でないので、画質のいい画像はもたいなくて・・・)

FOMAケーブルがVistaではうまく使えなくて、miniSDをSDにするアダプタを買いました。

二週間ほど前に、遊びに来てくれた友人に、なでなでを要求するリラ

Nec_0097

なでられても、なでられても「もっと!」って感じにクネクネしてました(^-^;
「いつまで、やったらいいのかな?」
って、好きなだけ遊んでくれる相手がわかるのかも。


4年前にデパートにきてた巨大昆虫展(模型ね^^)の写真もカードに入ってました

Nec_0047

ピンボケcoldsweats01

そして、同じころに家族で出かけて道に迷ったというか・・・
走り去る次男を追って山登りをすることになった、尾道のひとこまも

Nec_0008


懐かしい写真をみて、ひとりでクスクス笑い
4年間も携帯のカードに入れっぱなしだったわけね(*^.^*)

| | コメント (3)

こわれちゃってます

実は・・・
GWにデジカメ壊れちゃいまして、次の機種を検討中です。

憧れのイチデジは、価格&重さで無理。
コンパクトデジカメにすることはきめてるのですが、いろいろな機能があって決められません

FujiFilmのペット認証機能があるものにしようかなぁと、お休みの日に電気店やカメラ屋さんへ。

この二種類を考えてたんだけど、店頭の係員サンもペット認証? って感じで効果が不安sweat01

親切な店員さんに、いろいろなカメラの機能を聞いたら悩みが増えるばかりです。
動画が撮れるだけでなくて、ブログに最適な動画容量にするブログモードとか、プリンターに直接出力する赤外線ポートありとか・・・・(そうなるとプリンターも買い替えたくなります)

とりあえず、携帯カメラでいこうと思ってたのですが、ぶれるし、PCへの転送が面倒・・・・

201005041227000

手振れがすごくなっちゃって・・・
壊れたデジカメが6年目、使ってる携帯も6年目だからなぁ。
新しいものにしたら、いろいろ違うんでしょうね。

| | コメント (4)

ご近所のバラ(4/25)

いっつも仕事帰りに歩く道

いろいろな花が咲く庭で、一番心ひかれたのバラ

P4250021 

薔薇なの?って思うような、シンプルな姿


P4250022

あと100歩ほどで、リラが留守番してる家に着くところなの。

お天気に光っている薔薇をみると、「リラみたいだな」なんて思ってました
(もう、この薔薇は終わって、次はピンクの豪華な薔薇が咲いてます)


お庭の持ち主に、許可をもらって撮影、ブログにリラの写真と一緒に張るのを楽しみにしてました。

201005041224000

あれ?あんまり似てないかも?coldsweats01

| | コメント (3)

高性能コンデジ

GWに遊びに来た兄のカメラでリラを撮らせてもらいました。

温泉が趣味なので、浴場や風景がよくとれるように広角タイプにしてるそうです。

我が家の見せたくないwink背景がはいっちゃったのでカットしてみました。

Lilac1

ココログ容量に引っかかるので元サイズではあげられず圧縮。

うーん、直接 画像を見ると 見たままのリラが写ってる感じなのに・・・

手持ちのソフトで圧縮してブログにアップしたら、普段と変わらないかも。

Lilac2

あっ、アップロード時にも自動圧縮していたはずなので、それをはずして・・・

もう一度テスト

Lilac4

ちょっと、いい感じになりました。 クリックすると、大きく出来ますheart01

いいカメラがほしくなっちゃう。

うちのデジカメは、もう5年以上前のでシャッターを押してもすぐに撮れなかったりするんです。でも、壊れるまでは使うぞぉ!  

| | コメント (3)

画像ソフトがあったとは・・・

CorelPaintShopPRoPhotoXIという長~い名前の画像ソフトがPCに入ってきました。PC買い替えてふた月もしてから気づきました(^-^;

たとえば、お気に入りの写真を標準で調整すると

P9280021

ちょっと、落ち着いた感じになりました。

P92800212

でも、ファイルサイズが3割増(@_@;)

前回の写真に文字入れしてみて、楽しいのでちょこちょこ練習中。

P92800213

これまでWindows標準ソフトしか持ってなかったので、しばらくはまってしまいそう。

P92800215

それにしても加工時間がかかるのはしょうがないとして、ソフト自体の起動に時間がかかってしまうので困りもの。

おすすめの画像ソフトがあったら教えてくださいm(__)m

| | コメント (5)

写真であそぼ!4

すっかり加工にはまっちゃいましたheart

今回は、このために撮影した秋の田園風景で雑誌表紙

Photofunia_5ine

うーん、秋っぽく、凛々しい表情だったんだけど、VOGUEには合わない・・・

Photofunia_ireko2

加工した画像を使って、再加工もできるんですね

Photofunia_ireko

どんどん作りたくなっちゃいます。

このサイト試した方は、ご存じでしょうが、写真の中の顔を自動識別しての加工タイプもあるんです。でも、ワンコの顔は認識できないようです。

水中メガネをした次男の写真で加工して遊びました。本人の了承が得られたので、載せちゃいます・・・(笑)

Photofunia_7jinan_2

| | コメント (2)

写真であそぼ!3

しーさん、ミルママさん、飼い主さんと、リンクしてもらってるブログでも大人気な写真加工サイトに行ってきました~

Home-PhotoFunia

Photofunia_mon

全部作ってみたくなっちゃう、楽しいEffectばかり

Photofunia_art

ベッドでくつろぐリラの写真から

Photofunia_3c

あれこれ楽しめました

Photofunia_7x

まだまだ、遊び足りない・・・

雑誌の表紙風に合うような、写真をとらなくちゃ!

| | コメント (4)

写真であそぼ!2

写真加工がおもしろくて・・・

Warholizerkao

ついついリラの顔で遊んじゃいます

Warholizer9183923

普通の写真から、いろいろな色にできるんですね

Kao

不思議♪

| | コメント (4)