カテゴリー「トリミング」の22件の投稿

トリミングでピカピカ

かなり久しぶりに、お店でトリミングhairsalonしてもらいました

041

あら、かわいいhappy01

いつも、かわいいと思ってますが(親ばか)やっぱりプロ。

043

目のまわりもスッキリカットしてもらいました。

あずさと戦うせいか? 目やにが固まってしまっていたんです

すこし跡がありますが、きれいにしてもらいました。

045

ボディも尻尾もふさふさ

普段は、パパカットでも、季節に1回くらいはおねがいしなくては。

今日は、うるう日ですね。

4年後はどんな風になってるのかな? って考えてみたら、リラは9歳で、老犬になっているんだと気がつきました。(あずさが元気な4歳半でヤバイかんじかも・・・)

これまで、リビング階段をリラが自由に行き来していたのですが、ご近所で関節を痛めてしまったプーちゃんがいて、あわてて階段をペットガードでふさぎました。家族がぶつかったりするのですが、リラのためにがんばらなくてはheart

| | コメント (2)

サマーカット・ビフォー・アフター

すっかりのびたモフモフを

P5050041

さぱりしましたhairsalon

P6120008

ずっと長い耳でしたが、夏は風通しよくバッサリ短く

P6120006

急に首が長くなったようにみえるから不思議updown

| | コメント (2)

4歳になりました

お誕生日前にトリミングにいってきました

Pa290005

挑戦してみたロン毛、いつまでたっても、ちょんまげから、こぼれ毛がでてすっきりまとめれませんでした。とりあえず、満足したので、また、ベアかっとにもどりました。

すこし耳を長めにしたのは長男の要望good

Pa300008

ちょっとデジカメ操作にとまどってたら、立ち上がって催促


Pa300007


リラは4歳と1日♪ (ヒトなら32歳くらい)ってブログパーツには出るのですが、まだまだ落ち着いてないような・・・

4年前、リラが生まれるちょっと前に、団地から今の家へ越すことになりました。茶色のプードル♀が飼いたいって、夫が決めて、知り合いのトリマーさんに探してもらえるか聞いてみたら「ちょうど出産が近いレッドの子がいるので、女の子だったら予約しておきますね」って言われて、ちょうど産まれた女の子がリラ。 

そして、我が家が引っ越して落ち着いてから、引き取りました。 リラのかわりに男の子が生まれてたら・・・タイミングを逃してワンコのいる生活をしらないままだったかも。そんな風に思うと、縁があったのねってdog


| | コメント (5)

もふもふ卒業

夏なのに羊みたいに伸びていたリラの毛

やっとカットしました。

まずは、カット前のもふもふを

Dsc00020

長男に撮影してもらいました。
いつもと違うカメラです


Dsc00025

そしてトリミング後heart01

P7250001

さっぱりしたリラに注目!
ヒマワリが、とっても似合ってるって家族で絶賛しちゃいましたheart04

夏休みの我が家が、すごーく散らかっていることはスルーでお願いします


P7250006

そして、ソファーで子供とお昼ねZzzzz
トリミングでは、本当に体力使うんですね。

| | コメント (4)

毎日追いかけっこ^^;


リラのちょんまげ、結んであれば毛玉にならないのかと思ってたら・・・
すぐに根元が くっついてきちゃうことが、わかりました。

あれは、汗とほこりなのかな?
とりあえず、毎日ブラッシングと結びなおしです

でも、すぐに逃げようとします。
しつけがなってない犬だことshock

P4180017

ソファーでくつろぐ夫の膝に逃げ込んだところをパシャ!

「ブラシ持ってるママは嫌いpout」って顔してる(;´д`)トホホ…

あんまり嫌がるので、散歩の前に結びなおすことにしました。

ホラ、おめかししたらお出かけだよ!


P4170015

って、なんか、直してもすぐにゆるんじゃうんです・・・トホホ

| | コメント (3)

トリミングですっきり!

いままでで最高にモフモフになっていたリラ。

P4090002

トリミングに行ってきました。(二週間ばかり前に)

「TOPの毛を伸ばしたいんです」ってオーダーしました

ジャン!

P4100004

しっかりTOPの毛を束ねてくれました。

まだ毛が短いから、家で結ぶとキツネ目っぽくなっちゃうのに・・・なんで、かわいく結べてるの?

って思ったら・・・・前後で二つに束ねてました。ナルホド!


P4100007

| | コメント (3)

ミニボンバー

このモコモコ状態が半月前

P1170012

おうちで ちょっとイメチェン目指してみました

まずは、お風呂ねheart01


P2030040

顔の鼻回りだけ小さくしましたよ。
頭は ふっわふわのまま、どうでしょう?


P2030045

写真で よく見ると左右アンバランスcoldsweats01
また明日にでも追加でカットしなきゃsweat01

ミルママさんとこの ミルちゃん、しゅりちゃんを真似て束ねてみました

P2030043

あれ・・・なんか怖い。
すぐにほどきましたよ

| | コメント (3)

敏感肌用トライアルセット & リラ夏カット

アトレージュ AD++」の体験セットをいただいたので、感想記事です。トラブルのない肌、トラブルを起こさない肌を目指す薬用のセットです。夏は肌の調子が不安定なので、さっそく試してみました。

まずは、二週間分のセットを愛犬リラと一緒に撮影。
泡状洗顔料と薬用スキントリートメントと薬用フェイスモイストの三品がポーチに入ってました。

P8030001

さっそく一番右の洗顔料からトライ!

振らなくても、押すだけで、ふんわりした泡が出てきます。


P8030003

プシュっと音がしたらリラもびっくりしたようですが、この写真で3プッシュ分の泡。
「5~7回程度プッシュし、お肌を覆うように泡をのせ、10秒程度待ってから、洗い流してください。」という説明なので、さらに二回プッシュしてから、顔にのせてみました。

シュワシュワと泡の音がするのが不思議な感覚。

P8030006

「Anneてば、顔から音がしてるよ・・・」 って、リラの視線が痛いwink 
洗い流すとき、ぬめりのあるようなしっとり感がありました。

スキントリートメントは、「500円硬貨大を手の平にのせ、両方の手の平を合わせるようにして、化粧水を温め、
乾燥が気になる部分から、肌を軽く押さえるようにして塗布します。」という説明。ふむふむ。
押さえるように塗っていくと、ほんのりピーチっぽい香りで、しあわせ~heart

続けてフェイスモイスト「100円硬貨大を手の平にのせ、手の平で温めてから、化粧水と同じ手順で、乾燥が気になる部分から順番に塗布します」 
こちらは、かなりしっとりする感じですが、後でべたつくこともないので夏でも気持ちよく使えそうです。

以上で、三点セット。薬用って、なんだかピリピリするとか、薬っぽいにおいとかするのかと思ってたのですが、思いっきり誤解でした。お肌に優しく、落ち着く使いごこちでした。


アンズコーポレーションからのいただきものでした。ブログのおかげで、犬に関係ない商品も試させてもらえて嬉しい♪

| | コメント (2)

トリミング

すっかり モフモフになったリラ。

夫が、すっきりカットしてくれました。

P5300019


今回は、耳を小さくして子犬風だそうですよ

P5300022

カットの前に、「前に耳を短くしたときの写真が見たい」と
言われたのですが探せませんでした・・・・

さかのぼってチェックできるように ブログのカテゴリを付け直さなきゃ


| | コメント (4)

上出来?カット

今回の夫カット

とっても上手にできました

いつものハサミカットでは デコボコだった、背中も、このとおり


P4120040


そして正面の顔周りもなかなかheart02


P4120037

耳と顔の境目がハッキリしてないわ! と思ったら

そこらへんの ふわふわが 彼の好みだそうです。

そういわれてみると、これもかわいい。

カットしたほうも、されたほうも お疲れ様

P4120042


| | コメント (3)