« リラ(7歳)の留守番 観察日記 | トップページ | フィラリア対策は7月からに »

あずさ(2歳)の留守番 観察日記

モニター利用中の「クウォッチ」を使ってみての感想 第二弾は猫編。

<<ミックス黒猫あずさ(2歳)の観察日記>>

あずさのベッドは二階にあって、いつも帰宅すると、爆睡してます。ご飯や、おもちゃで遊んでほしいときは、降りてくるのですが。ワンコと仲が良いとは言えないので、1階は犬、2階は猫と留守番ではすみ分けてると思ってました。

Img_1213

ところが、ワンコのための監視映像に写る写る。
ワンコがじーっとしてるのに、写真がいっぱい届くと思ったら黒い影がcoldsweats01

Snapshot4

留守番で寝てるワンコは猫が来ても動かないんですね

逆に、夜はワンコは二階の寝室につれていくので、猫は1階で遊んでると思ってました。
朝起きると、1階のカーテンがめくれてたり、カーテンクリップが落ちてたりするので
でもね、暗視モードで夜カメラを付けていても、少ししか写りませんでした。黒いからかもしれないけど。

留守番中、犬も猫も予想してたより くつろいで、好き勝手にしていて安心しましたheart04 人がいるところじゃないと、犬も猫もケンカするのも心配なのかも、ちょっと賢いなぁ。

猫が動き回りすぎるので、メール通知がすごい数になっているので、真剣に猫の生活をチェックしようと思ったら、水飲み場をピンポイントで監視とかがいいかもって思いました。

Photo

水飲み場のモニター、この位置、電源とカモフラージュ方法がネックで留守中は試せなかったんだけど、こんな感じに、画面の一部エリアだけ動きをチェックとか細かく設定できます。

*ブログスカウト事務局のモニター企画に参加してます。アイ・オー・データ機器 面白い機能いっぱいですべては試せませんでした。

|

« リラ(7歳)の留守番 観察日記 | トップページ | フィラリア対策は7月からに »

りらっち貯金」カテゴリの記事