« 春恒例のあれです | トップページ | サマーカット・ビフォー・アフター »

お酢を極めたい夏

夏に向けて、興味深い記事を見つけました。今回はテーマ記事です。外食業界も注目 この夏、酢飯がブレークの予感!? 

酢飯をつかった料理が人気だそうです。カレー、ロコモコ、寿司ドリア! って、かなりビックリです。おいしくて人気だそうで、うちでも試してみようかしら?? お寿司やさんでは、まかないで酢飯チャーハンなんて作ってるそうです。チャーハンなら、みんな好きなので試してみようかと思いました。

そして、記事にはありませんが、気になっているのがお弁当とお酢。長男が、毎日お弁当を持って行くようになって、夏場の対策をあれこれ考えています。夫もすでに1年以上お弁当族なのですが、ジャータイプのお弁当箱だし、梅干大好きなので心配なかったのですが・・・・

うちの長男、めだった好き嫌いはないくせに、梅干とシソが大嫌い(u_u。) 次男は梅干大好きなのに不思議です。作った後、保冷剤でよく冷やしたし、念のためワサビシートとかいうのも買ってみたのですが、ご飯を酢飯にしたらいいかもしれませんねflair 

おまけに、先日の雨の日曜日につくってみた、ワンコパンの写真lovely

P5280043

cookpadでみて、作ってみたけど、ちょっとブサイク・・・口に切り目を入れてウインナーをはさんでいただきました。

|

« 春恒例のあれです | トップページ | サマーカット・ビフォー・アフター »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

夏のお弁当対策~気を使いますね。
酢飯はナイス。
冷凍食品を1品そのまま入れて自然解凍
うちではそれでのりきってます。

ワンコパン かわいい!! 

投稿: orange | 2011年6月 1日 (水) 21時42分

こんにちは。
お弁当作り、ご苦労さまです。happy01
 
ワンコパン、可愛いですね。
リラちゃんに似てるかな?(*^m^)

投稿: 飼い主さん | 2011年6月 2日 (木) 06時48分

Anne(リラママ)さんへ
随分前だけど、手巻きすしの残りのご飯でチャーハンを
作ると美味しいと聞いて作った事がるのですが、
やっぱり酢の匂いが気になっちゃった。
これからの季節お弁当、気になりますよね(>_<)
夏こそ酢が良いそうなので、サワードリンク作ろうかな♪

投稿: ミルパパママ | 2011年6月 2日 (木) 19時00分

えーっと、一ヶ月もたっちゃってからのお返事ごめんなさい。

>Orangeさん
お互い、男子弁当二個作ると夕ごはんの支度みたいだよね。がんばろうー

>飼い主さん

やっぱりプードルっぽいですよね。
本当は、もっと横長の顔にしてホットドッグ用なんですけど、ついつい丸顔になっちゃいました。


>ミルパパママさん

ふむふむ、酢飯はちょっとハードル高いんかな。
と、朝炊くご飯には、お酢をいれて焚いてみてます。
火を入れたお酢に殺菌効果があるのかわからないけど
ほんのり香るだけで、たぶん夫も長男も気づいてないみたい。

投稿: Anne(リラママ) | 2011年7月15日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春恒例のあれです | トップページ | サマーカット・ビフォー・アフター »