« 青いカラーにしました | トップページ | もみじ狩り »

うどんにコロッケ

ひっさしぶりのテーマ記事は、TV番組をみての感想です。

うちの近所に何軒もあるセルフうどんの「はなまるうどん」の人気メニューを当てるという「全て当てるまで帰れま10~はなまるうどん編~」みました。

TOP10があたるまで、メニューを食べ続けるので、ゲストは30種類以上も食べて大変そうだったけど、あれもこれもおいしそうでした。

TOPから かけうどん、温玉うどん、やさいかきあげ、いそべあげ、ぶっかけうどん、げそ天までは、我が家的にも激しく同意。(母的には磯辺揚げなら、うちの方が安上がり( ´艸`)プププ) そのあとは、ガッツリ系になったので、ふーんっていう感じでした。

12番にコロッケがあってビックリ。うちの夫は案外、あたたかいうどんにコロッケをのせるのですが、香川の人とかにとっては、コロッケやおでんを うどんにのせるのは普通なんですって。そういえば、四国のうどんやさんには、必ず おでんがあるのよね・・・。トッピングするとは思いつかなかった。

また、たべにいきたくなっちゃいました。明日くらいからかな?
「今夜はあなたも帰れま10」サイトでプレゼントがあるらしいです。

|

« 青いカラーにしました | トップページ | もみじ狩り »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

Anne(リラママ)さんへ
私はキツネうどんが好き♪
うす揚げに甘い出汁がしみて美味しい~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2010年11月23日 (火) 11時03分

>ミルパパママさん

やっぱり、おうどんの上の あげや お肉は甘ーい方がおいしいですね!
自分でつくると、ついつい砂糖を控えてしまって失敗しますcoldsweats02

愛媛には、初めから大きい三角の油揚げが売ってるんですよー

投稿: Anne(リラママ) | 2010年12月 8日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青いカラーにしました | トップページ | もみじ狩り »