« パパ、どこにいくん? | トップページ | ミニボンバー »

ブラウザで家計簿! それもエコ家計簿

久しぶりにテーマ記事です。

今回は、えこ花という新サービス。環境家計簿という名前につられて登録してみました。

ログインしてデータを入力する形なので、PCにソフトをいれなくてもOK!
だから、使うパソコンがかわっても同じように操作できるので便利です。
うちは、XPとVistaの 2台のパソコンを家族で共有しているので、どちらのPCからも同じように使えるっているのが かなり便利です。一年を目標に続けてみようかなって思います。

で、この家計簿、総務省の肝いりだそうで、環境に配慮してます。
買い物入力すると、CO2排出量の目安もみれるようになっています。このあたりが、イマイチぴんとこないのですが、続けているうちに環境にやさしくなれたらいいな。


Pc3100202

毎日少しのフードだけで、雪の中も走り回れるリラって、省エネタイプかも・・・

|

« パパ、どこにいくん? | トップページ | ミニボンバー »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
わあ~。リラちゃん、元気ですね。
これはココアが負けそうですよ~。
リラちゃん、雪国に住んでみる?happy01

投稿: 飼い主さん | 2010年1月20日 (水) 19時38分

Anne(リラママ)さんへ
エコ、気になるんですが初めにお金もかかるのよね。
屋根もソーラーにしたいけど、今は無理だわ(>_<)
本当、ワンコってエコに出来てるね♪
リラちゃん雪で真っ白になって遊んでる。
楽しそう~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2010年1月21日 (木) 09時48分

サービスって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのマンディ | 2010年1月21日 (木) 14時33分

えこ花~ Web家計簿 便利かも・・・・。 レシートの自動登録が出来るのがいまんとこ 千葉と沖縄しかないのね。 出来るようになったら家計簿つけるのも苦じゃなくなるかも~ 使って見るわ!

投稿: second | 2010年1月22日 (金) 22時09分

>飼い主さん

これ、年末の大雪のときの写真です
はじめてだったので、嫌がりもしないで雪の中を
走っていったけど、今度大雪を見たら・・・どうするかなぁ?

雪の上だと、ウサギみたいな動きになって、かわいかったです。


>ミルパパママさん

うち、リビング階段なので暖房効率よくないんですthunder カーテンつけてみてるけど

人間は行き遊びの後、ココアだお菓子だと エネルギー補給したのですが、リラは乾かしただけでしたtennis  


>secondさん

そうなの、レシート番号でつけれたら、相当楽そうなのにね。愛媛は、まだまだかな。

わたしも、ネットを使う合間にちょこっとやってます。がんばろう!

投稿: Anne(リラママ) | 2010年1月23日 (土) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パパ、どこにいくん? | トップページ | ミニボンバー »