« 犬かき競争 | トップページ | 滑床渓谷千畳敷へ »

敏感肌用トライアルセット & リラ夏カット

アトレージュ AD++」の体験セットをいただいたので、感想記事です。トラブルのない肌、トラブルを起こさない肌を目指す薬用のセットです。夏は肌の調子が不安定なので、さっそく試してみました。

まずは、二週間分のセットを愛犬リラと一緒に撮影。
泡状洗顔料と薬用スキントリートメントと薬用フェイスモイストの三品がポーチに入ってました。

P8030001

さっそく一番右の洗顔料からトライ!

振らなくても、押すだけで、ふんわりした泡が出てきます。


P8030003

プシュっと音がしたらリラもびっくりしたようですが、この写真で3プッシュ分の泡。
「5~7回程度プッシュし、お肌を覆うように泡をのせ、10秒程度待ってから、洗い流してください。」という説明なので、さらに二回プッシュしてから、顔にのせてみました。

シュワシュワと泡の音がするのが不思議な感覚。

P8030006

「Anneてば、顔から音がしてるよ・・・」 って、リラの視線が痛いwink 
洗い流すとき、ぬめりのあるようなしっとり感がありました。

スキントリートメントは、「500円硬貨大を手の平にのせ、両方の手の平を合わせるようにして、化粧水を温め、
乾燥が気になる部分から、肌を軽く押さえるようにして塗布します。」という説明。ふむふむ。
押さえるように塗っていくと、ほんのりピーチっぽい香りで、しあわせ~heart

続けてフェイスモイスト「100円硬貨大を手の平にのせ、手の平で温めてから、化粧水と同じ手順で、乾燥が気になる部分から順番に塗布します」 
こちらは、かなりしっとりする感じですが、後でべたつくこともないので夏でも気持ちよく使えそうです。

以上で、三点セット。薬用って、なんだかピリピリするとか、薬っぽいにおいとかするのかと思ってたのですが、思いっきり誤解でした。お肌に優しく、落ち着く使いごこちでした。


アンズコーポレーションからのいただきものでした。ブログのおかげで、犬に関係ない商品も試させてもらえて嬉しい♪

|

« 犬かき競争 | トップページ | 滑床渓谷千畳敷へ »

りらっち貯金」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

コメント

Anne(リラママ)さんへ
リラちゃんにするのか?と思ったら人間用だったのですね(笑
これでこの夏一層美人になっちゃうね。
あんまり差をつけないでぇ~(☆∩艸∩)

投稿: ミルパパママ | 2009年8月 4日 (火) 08時50分

ミルパパママさん

うふふ、がんばりますね。

リラが人間の女の子だったらお手入れしてあげるんですけどね(≧m≦) 食べ物でないとわかったら、知らん顔してました。

投稿: Anne | 2009年8月 4日 (火) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬かき競争 | トップページ | 滑床渓谷千畳敷へ »