« どっこいしょっと♪ | トップページ | 夏の楽しみ、そうめん流し~ »

携帯入力が苦手な人のデジタルメモ!

友人ブログで面白そうな商品の記事を見てチェック。

こ、これは!  今年の私のための商品としか思えないflair


今年は子供会の役員になってるのですが、役員会の度に、メモで困ってるんです。
いかに、最近手書きでメモをとっていなかったかを実感。

行事日程を決めて、手順を決めて、別の行事の話に話が移ってから、最後にまた、はじめの行事の追加事項を決めたとき → 私のメモは判別不能になってます。

やっと、ボールペンでのメモは駄目だと気がつき、シャーペン&消しゴムに切り替えたのですが、消してる間に話が進んでしまったりしてcrying

聞きなおしたり、帰ってからわからない事をメールで教えてもらうことも、しばしば。PCでメモをとれたら、追加や削除も簡単で、手書きよりも早く入るし、どんなにいいだろうと思ってたんです。でも、まさかノートPC持参と言うわけにもいかず。

携帯でメモしたりスケジュール管理する人がうらやましいのですが、携帯の入力は、手書き以上に苦手なんです。

このポメラ。キーボード入力のほうが断然早いと言う人には、とっても便利なメモツールのようです。

起動が早く小型なので、旅行先でのブログの下書きにも便利そうです。

デジタルメモ「ポメラ」モニター募集はこちら

|

« どっこいしょっと♪ | トップページ | 夏の楽しみ、そうめん流し~ »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

Anne(リラママ)さんへ
そうですよね、どちらも苦手ですが携帯は本当に面倒ですよね。
コレがあると便利そうです♪

投稿: ミルパパママ | 2009年7月 4日 (土) 09時32分

>ミルパパママさん

便利そうですよね!
思わず、モニター応募しました
あたりますようにnote

投稿: Anne | 2009年7月 5日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どっこいしょっと♪ | トップページ | 夏の楽しみ、そうめん流し~ »