« お買い物スポット(伊予市) | トップページ | 早め(BlogPet) »

プードル検定、作ってみました★

ポータルサイト「goo」がリリースする「メーカー☆メーカー」というサービスでプードル検定を作ってみました。

ブログパーツで張ってみるので、ぜひ遊んで行ってください。全五問なので時間はかかりません~。

↑一問目の回答を選んで「チャレンジ」ボタンを押すと検定画面になります。

質問に合わせた!?画像も表示されます。(ミルちゃんの写真をお借りしてます→ミルパパママさん)

もし、ブログパーツが表示されない方はこちらから → WEB版 プードル検定

一大ブームを巻き起こした「脳内メーカー」のような、占いや診断ゲームを自分の手で作るというコンセプト。「メーカー☆メーカー」では、“○○メーカー”といったゲーム、【 占い・診断 】、今回作ったような【 クイズ・検定 】、そして【 クロスワード 】 も作れるそうです。クロスワードは、作るの難しそう・・・

|

« お買い物スポット(伊予市) | トップページ | 早め(BlogPet) »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~い
プードルちゃん飼ってないのに全問正解でしたscissors
何だかとっても嬉しいですnote

投稿: vicky | 2008年10月14日 (火) 18時42分

こんにちは~。
全問正解でしたよ~。良かった。scissors
ミルちゃんの写真だったのですね。
よく似てると思ってたら。wink
楽しませて貰いました。どうもありがとう~。

投稿: 飼い主さん | 2008年10月14日 (火) 22時15分

Anne(リラママ)さんへ
ワーイ!!全問正解だった♪
あれ?皆できるのかな(笑
ミルが出てて嬉しかったです♪
ありがとうm(_ _)m

投稿: ミルパパママ | 2008年10月15日 (水) 16時32分

>vickyさん

プードル博士!おめでとうございます!
パピヨン検定があったら、難しそう・・・


>飼い主さん

遊んでくれて、ありがとうございます!
どんどん博士が誕生ですね。


>ミルパパママさん

みなさん優秀すぎるのか? 4問以上正解の合格率が、73%です。

ちなみにミルママさんレシピの栗渋皮煮を作りながら検定を作ったのですが・・・一時間もかかってしまい栗が柔らかめにできあがりました。(^-^;
ゆでこぼしながら、煮ても渋が抜けるとわかって目からウロコです。

投稿: Anne | 2008年10月17日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お買い物スポット(伊予市) | トップページ | 早め(BlogPet) »