« 1歳4ヶ月 3.2キロ | トップページ | チョコちゃんとの散歩 その1 »

クリムゾン・ルーム仮綴本Get

今回はテーマ記事。

それも、発売前の小説がもらえるという読書好きにはたまらない案件です。

Zr_013_2

ジャーン。まだ市販されていない小説を送ってもらいました。表示が薄いのが仮綴本ならでは?でしょうか。 とってもお得な気分です。

内容は密室脱出タイプのゲームの開発秘話のようなフィクション。四月上旬に発売予定の小説です。

感想が長くなるので、興味のある方だけ続きへどうぞ。

まずは、素直に小説を楽しもうと、ゲームもしないで、小説「クリムゾン・ルーム」公式サイトも見ないで、本に取りかかりました。


Zr_015

面白かったです。「エンターテイメント・ノヴェル」というジャンルのようですが、ドキドキあり、感動ありで あっという間にページが進んでいきます。宅配便で本が届いてから1日で読了。犬も本が読めるなら、おすすめしてあげたいくらい。(#^.^#)

  

ネット上で簡単にゲームできる 人気のフラッシュゲームの作者が著者という設定なのですが、クリムゾンルームというゲームが実在するゲームなので、フィクションのような、ノンフィクションのようなドキドキ感を感じさせてくれます。ゲームの裏に、こんなドラマが本当にあったかもしれない・・・。そんな気分になってしまいます。





スムーズにストーリーにのって読みすすめたのですが、唯一ひっかかった点といえば、著者と その妻のドライな関係。そして、恋人未満だけど絆の深そうな女性がふたりも出てくること! 既婚者としては「これって、どうよ!」といいたいのですが、おばさんぽいので 我慢しておきます。



さて、本を読了してから、ついついゲームにも手を出しました。のどが渇いて目覚める、知らない赤い部屋、鍵が閉まり、水もトイレもない密室。うなりながらアイテムを探したのですが謎の小箱が出てきた所で降参。・・・難しい。この記事を書き終わったら、子供達が挑戦する予定です。



Zr_014


本ばかり読んでるからって怒らないようにね。リラ。



トリミングが終わると、テーマ記事に力が入るパターン@1500!

|

« 1歳4ヶ月 3.2キロ | トップページ | チョコちゃんとの散歩 その1 »

りらっち貯金」カテゴリの記事