« 育児と育犬と | トップページ | 犬の本8 仲良くなるっていうこと »

また…、無駄かもしれないものを買ってしまった(動画あり)

師走の町、行きかう車のスピードがいつもより速いように感じます。

車移動でクレートにいれるのを あきらめてしまった我が家……、リラは車内を自由行動。 運転席には近づかないので運転の邪魔にはなりませんが、もしも追突とかあったら、フロントガラスに飛んでいってしまいそう。急に心配になって、こんなものを購入。

近所のホームセンターでは、1029円。、楽天ショップでは980円でした。(写真クリックで飛べるます^^) 

さっそく使いはじめましたが、突然拘束されて、リラは不満そう。携帯でとった動画なので、小さい&荒いのですが、のせてみます。開始直後、大きな吠え声がでるので気をつけてください。

止まった車の中、横を犬が通るのに吠えかかろうとして、ベルトに気がついたリラ。もう文句のオンパレード。

クレートだとつめがはがれるかと思うくらいカリカリ引っかいて吠えるのですが、ベルトは動こうとしない限りは忘れられるようです。

安全のためなので、あきらめないで使おうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ  

|

« 育児と育犬と | トップページ | 犬の本8 仲良くなるっていうこと »

りらっち貯金」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

これ、ちょうどお店で見てました。
どんなものだろうと手に取って見てたんですよ。
いいかもしれませんね。(^^)
リラちゃんは、不満があるようですが。(^^)

ココアはドライブボックスを重宝しています。
ただ、中型犬用を買ってしまったので、ちょっと大きかったな。

無駄な買いものではないと思います。
無駄な買いものをしたのは、私。
よかったら、遊びに来てくださいませ。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年12月20日 (木) 16時41分

Anne(リラママ)さんへ
ワオ!!リラちゃん嫌がっていますね。
リラちゃんの声に反応して、しゅりが鳴きました。
それを動画に撮ろうとしたら、電池切れ。

家も、ミルは車でそのまま、しゅりはスリングの中。
安全の為には、入れておいたり、繋いだりがいいですよね。

投稿: ミルパパママ | 2007年12月20日 (木) 20時17分

うちの犬も
着物嫌がるんですよ。
Tシャツを着たときは
動きが止まりました・・・

また寄らしてもらいます。

投稿: 通勤自転車日記-このままで- isami | 2007年12月20日 (木) 20時32分

>飼い主さん

もしかして新製品かしら? 

ココアちゃんがお利口に、ドライブボックスに載っているのを見てほしかったのですが、うちは、ドライブ中家族でリラの取り合いになって席の移動が激しいのであきらめました。


>ミルママさん

動画再生で、犬の声がすると、リラもほえちゃったりします。

セーフティハーネスは、今日も使ってみました。 走っている間はいいのですが、信号待ちとか、送迎の待ち時間に車内をウロウロしたいみたいです。 


>isamiさん

リラも、「どうして??」って目で訴えてきます(笑)

投稿: Anne | 2007年12月21日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児と育犬と | トップページ | 犬の本8 仲良くなるっていうこと »