« チップ家パピーずのお散歩デビュー | トップページ | 寒くなってきました »

パソコンキッズキー :モニター利用

次男がパソコンで遊んでいる音に、リラが「ウ~~」と反応して走っていきました。

スックと仁王立ちして、見つめる見つめる(*^。^*)。PCから猫や犬の声がしてるんです。それにしても二本足で立つのうますぎ……。

Key_012

実は、ブログの縁で、こんな商品をモニター利用しました。小学1から4年生対象にパソコンに差し込むだけで、機能を限定して、楽しく使えるようにするという商品。

BUFFALO パソコンキッズキー BFG-PKID-PO
B000VLHMN6

次男がギリギリ4年生なのでモニター商品をゲット!

USBポートに差し込むと自動でインストール開始、キッズモードで再起動が走ります。

Key_003

いろいろと細かい設定もできるようですが、初期状態ではマウスの練習になるプチゲームと 保護者とのメッセージ交換、WEB閲覧はyahooキッズから行ける範囲とその中のゲームのみという徹底ぶり。デスクトップ自体が専用モードになってゴミ箱もコントロールパネルも無いので、「子供に使わせたらパソコンが壊れた……(>_<)」ってことは、まずなくなりそう。はじめてパソコンさせるときに、キーを挿してから使うを徹底させれば、かなり良さそうです。

ただ学校などで操作を覚えてから、これを使わせるのは嫌がるかも……。次男もゲームを楽しんだ後は、「これ抜いていい????」になっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

リラの二本足直立、すごい!と思ったら、ポチっと協力お願いします。

|

« チップ家パピーずのお散歩デビュー | トップページ | 寒くなってきました »

りらっち貯金」カテゴリの記事