« 栗と一人遊び | トップページ | マズル 1:1 »

お店トリミング・料金など

切り立ては、あまりにもフワフワで違和感があったのですが、すっきりしたリラを見慣れてきました。

P1010022

毛を切ったら、すこしカラーが薄くなってたみたい、根元から色が退色するのかなぁ。 何色でもいいけれど、どんな風に変っていくのか、ちょっとドキドキ。

りらの家計簿を忘れてました。今回のトリミング、格安4000円です。 結婚退職されたトリマーさんが自宅でプチ営業されてるところにお願いしました。このお値段で、丁寧な仕上がりで、手入れのコツなども教えてもらえます。

夏前に肛門腺がしぼれずシャンプーだけお願いしたときは、耳掃除をとってもいやがったそうですが、教えてもらった耳マッサージを続けていたせいか今回はバッチリ毛抜きをしてもらえました。逆に、肛門腺は結構たまっていたそうです。月に一回は絞れてたつもりが、残ってたんですね。思いっきり絞らないといけないそうです。

20071016_1120

カット前のもじゃもじゃリラonスタバテラス。

おうちトリミングもいいけど、やっぱプロがいいかも…ね。

でも夫は、またリラをチョキチョキしたいようで毛が伸びるのを待ってるみたい。(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

|

« 栗と一人遊び | トップページ | マズル 1:1 »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

Anne(リラママ)さんへ
リラちゃんのカット、格安でしたね。
パパさんのカットもいいですが、肛門絞りが
出来ているか確認の為に、たまにお願いしても
格安なので、いいですよね(b'v`★)

カラーのワンコはどんな風に脱色していくんでしょう。
ミルは元々色は薄いのですが、カフェオーレの
色になるかなと思っていたのですが、今の所
あんまり変化がないようです。

投稿: ミルパパママ | 2007年11月 6日 (火) 19時06分

こんにちは~。
リラちゃんのカット安いです。
リラちゃん、自分のカットした手(足?)に、もう慣れましたか?まだ、なめてますか?
ココアはずいぶん、退色しました。
残念に思ってたけど、リラママさんは色が変わるのが楽しみなんですね。そういう考え方もありますね。(^^)

投稿: 飼い主さん | 2007年11月 6日 (火) 20時11分

>ミルパパママさん

うちは夫&子供二人がパパカットなので、リラのトリミングは贅沢あつかいなのですが……やっぱりお店で確認してもらうと安心ですね!

そろえるのが大変だったようなので、うちでは手足や目の周りくらいにしてもらおうかなぁ。

>飼い主さん

バリカンされたところ、リラはすっかり慣れたみたいです。でも、少し毛が伸びてきてベルベットのような肌触り~なので、わたしが ついついさわっちゃいます。(*^_^*)

ココアちゃん、長髪を三つにしばってるのかわいいですね。前はもっと濃い色だったんですね。レッドにこだわりのある夫は残念そうですが、わたしは退職も面白いなぁと思ってます。

投稿: Anne | 2007年11月 9日 (金) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗と一人遊び | トップページ | マズル 1:1 »