« 出産準備中のチップちゃんと | トップページ | リラ・と・リビング・キャンプ »

脳トレパーツ設置しました

あなたの脳ミソは何点?って聞かれたら、どうしますか? 

右側の中くらいに「DS聴脳力」のブログパーツを貼ってみました。中央のピンクのボタンから、あたらしいDSカセットの宣伝を兼ねた能力測定ができます。 4人の声を聞きわける音声識別……、かなり真剣に聞いたのですが、80点でした。一世を風靡した 脳トレソフトは購入して持っているのですが、はじめは70歳とかって診断されてかなりトレーニングしないと年相応にならなかったはず、そう思うと優しいソフトかも。7/26に発売済みだそうです。

このパーツ、貼っておくと自動でアップデートされるそうで、いずれ今月下旬発売の「DS速読ジュニア」の体験もできるようになるそうです。

耳で右脳を鍛える DS聴脳力

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

テーマ記事@250です

|

« 出産準備中のチップちゃんと | トップページ | リラ・と・リビング・キャンプ »

りらっち貯金」カテゴリの記事