« きょうマンディが提供(BlogPet) | トップページ | 毛玉につき耳の毛カット中 »

新しいフードをためしました

「うちのこわんわん!」という 国産無添加ドッグフードのサンプルをもらいました。

うちのこわんわん

ポチッと申し込むと、無料サンプルとカタログが後日送られてきます。こんな感じです。サンプルは30gの一回分。

P8210028_2

このカタログ、かなりしっかりしていて、つい読みこんでしまいます。

「国産」ということとレビュー記事が書けることでサンプル請求したのですが、それだけなく考えさせられる内容でした。国産原料の安心感はもちろんですが、与え方の基本ルールが……

・ドライまま与えず、自然な水分バランスにふやかしてから

・フードは主食として6割、4割はおかずやトッピングを飼い主がアレンジ

カタログの表紙に盛り付け例が出てますが、これはおいしそう。食欲不振のリラのフードに味付け前の素材をトッピングすることに罪悪感があったのですが……こういう考え方もあるんですね。

さっそく、ふやかしたフードに豆腐・ゆでキャベツ・ゆでニンジンをのせました。リラのお座りの背筋の伸びが違います。シャキーンっていう感じ。目の色も真剣。

P8190016

もちろん「ヨシ!」と同時に一気に食べてました。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ 

もう少しお試し商品を取り寄せてみようか、とりあえず今のフードもふやかして与えてみようか?悩んでます。

 

|

« きょうマンディが提供(BlogPet) | トップページ | 毛玉につき耳の毛カット中 »

りらっち貯金」カテゴリの記事

健康管理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« きょうマンディが提供(BlogPet) | トップページ | 毛玉につき耳の毛カット中 »