« NEC特選街 | トップページ | 犬の本?5 犬はちょっとだけでも »

TVポチたま効果で Stay上達

ペット大集合 ポチたまというテレビ番組知ってますか?愛媛では日曜のお昼放映。

出かけたり、忘れたりするので、予約録画にしてます。何週間か前の放送を見ていたら、「オヤツを前に待て!の状態で、飼い主が居眠りしたら?」というテストをしてました。飼い主さんが狸寝入りをする中で、三分待てる犬はどのくらいいるのか? 結果は20頭中3頭だけでした。

子供達が、さっそくリラで実験開始。長男が 骨ガムを手に、「待て!」をかけて、突然グーっと寝たフリ。ありえないシチュエーションだけど、リラにとっては長男の急変よりもオヤツが大問題。 こっそり見ていたら、「どうしよう?」という顔でそわそわして……50秒で、パクリ。 お次は次男、オヤツを床において座らせて待てをかけて、ふらーっと離れていきました。(おいおいテレビと違うぞ)こちらも50秒くらい待ってから食べちゃったそうです。

リラは落ち着きがないので50秒待てただけでも意外だったんだけど、この録画を見た後、かわるがわる子供に練習させられて、我慢強くなりました。たまにはテレビもいいですね。おかげで、しつけ教室で進級できました。(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ ←リラの進級祝いにクリックいただけたら、うれしいです。

さて、ここからはテーマ記事。

ユニデンの液晶テレビについてです。デジタルチューナー内蔵のおしゃれな白いテレビ。サイトをみると黒もありましたが、白いテレビってスッキリしてます。うちは、あまりテレビを見ないので小さな液晶タイプしかないのですが、こんなTVをわんちゃんとみたら楽しそうですね。

|

« NEC特選街 | トップページ | 犬の本?5 犬はちょっとだけでも »

りらっち貯金」カテゴリの記事