« nico cafe (伊予市) | トップページ | お散歩風景 »

ネットのおかげの晩御飯

 「発芽玄米普及プロジェクト」から試供品をいただきました。届いた商品はファンケルののものでした。 1キロもいただいちゃいました。

Gen_002

普通の炊飯器で炊けるのが特徴とのこと。我が家は圧力鍋で炊いているので、そこのところは確認できなかったのですが、白米のときと同じようにたけました。

Gen_004

白米と半分まぜて炊いたご飯と、CookPadのレシピからレシピ キャベツとゴーヤのチャンプル by 羽多(うた)レシピ きゅうりの浅漬け・中華風 by 海 砂 作っていただきました。夏バテにききそうです。(ちょっと色合いがイマイチでしたね)

リラのフードにも玄米ごはんを何粒かと、ゴーヤの端っこのスライスをトッピング。喜んで食べてました。発芽玄米は、よく聞くギャバの他に美容効果のビタミンB群や美肌効果のあるビタミンEを多く含んでいるそうです。

普段は白米で、ときどき雑穀米をブレンドしています。雑穀米はもちっとしていて、冷めてもおいしいのでお気に入り。でも、発芽玄米はさっぱりしているので違ったおいしさがあります。カレーのごはんや、チャーハンにも向きそうでした。

|

« nico cafe (伊予市) | トップページ | お散歩風景 »

りらっち貯金」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200307/15629358

この記事へのトラックバック一覧です: ネットのおかげの晩御飯:

« nico cafe (伊予市) | トップページ | お散歩風景 »