« クーラーは、ほどほどに…… | トップページ | プードルのうた »

贈り物の季節

今回は、りらっち貯金向けのテーマ記事です。

お中元の季節ですね。
シャディのお中元なら今週一杯は割引中です。 

割引のために慌てたりするのって、好きではなかったのですが、リラのためにも節約できるところは節約しようかなと思い始めました。

というのも、犬のトレーナーをしている人に「犬を一匹飼うには平均300万円必要」って、言われたんです。「ほんと?」 って感じですが……その方は、そう説明した上で子犬の斡旋をしているそうです。良心的だけど、そういわれたら、うちでは飼えなかった気がする。単純なので、じゃぁアフィリエイトをがんばろうかと、あわてて記事を書いてます。普段の生活を変えず、人付き合いもわすれずに、でも犬にも良い環境やフードを与えたいなぁと思ったら、どこかで節約しないといけないですね。

シャディーのページには、マナーの紹介もありました。
お中元のマナー「贈る時期は、関東だと6月下旬から7月15日までに、旧盆の習慣がある関西などは1ヶ月遅れの8月15日までに」って関東生まれのわたしが不思議に思っていたことがズバリと書いてありました。地域で違うんですね。

シャディ Gift&Shopping

リンクシェア レビュー アフィリエイト

|

« クーラーは、ほどほどに…… | トップページ | プードルのうた »

りらっち貯金」カテゴリの記事