« 贈り物の季節 | トップページ | 犬の本4 犬は家族の記憶 »

プードルのうた

帰宅するとリラが完全復活していました。やったぁ、ヽ(^o^)丿 

ころっとした落し物を見て、喜ぶのって、まぁ親心ですね。

--------------------------------------

登録しているA8ネットから、歌詞サイト歌詞ISMのメールが来ていたので使ってきました。気になるフレーズから検索ができる検索サイトは多いけれど、会員になると歌詞を印刷できるのがポイントだそうです。テレビでちょっと聞いた曲や、子供がさびだけ覚えてきた曲を簡単に探せそう。

試しに「プードル」で検索

→OrangeRengeのPapa 他2曲がヒット

「プードル的なプードル650匹と……」なんていう歌詞が入ってました。プードル的って、どんなイメージかなぁ。

なんだか楽しくなって、次は「リラ」で検索

→美川憲一の慕情 他2曲がヒット

「リラ冷えの季節」って、なにかな? googleで検索すると、北海道の言葉で季語にもなっているそうです。花冷えみたいな感じかな。ちょっと、ビックリ。

|

« 贈り物の季節 | トップページ | 犬の本4 犬は家族の記憶 »

りらっち貯金」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 贈り物の季節 | トップページ | 犬の本4 犬は家族の記憶 »