« 二回目のキャンプ 海は平気だけど、花火は苦手~ | トップページ | 暑さ対策、どうしよう。 »

ほしいものばかり

ブログを更新する前後は、あちこちのブログを読みに行っているわけで……。いろいろなワンちゃん宅の様子を見ては、感心したり、共感したり、うらやましくなったり。おしゃれ心が薄いので、犬の洋服やアクセサリーはピンと来ないのですが、マナーがよかったり、芸ができるワンちゃんをみると、つい画面の前で拍手しちゃったりします。

少し前までは、きれいな写真に憧れてイチデジがほしかったのですが、実際に使わせてもらって重さや大きさから持ち運ぶのが大変そう。

今は、写真に絵や文字が加工されてるのをみては、高性能パソコンがほしくなってます。今のPCは購入して三年目で、ちょっと息切れし始めてる感じで、画像を何枚もアップすると時間がかかります。中古パソコンでもいいから高スペックのものがほしいなぁ。

アフィリエイトの一覧から中古パソコンのデジタルドラゴンというネットショップを見つけて、チェックしています。動作保証や永久サポートなどのサポート内容を読んでいると、ネットショップや中古PCのイメージが変わりました。

値段は、ネットを見るだけなら3万くらいで十分そう。 画像を大目に扱うなら5万くらいまで考えて、メモリやDiskを増やした方が、いやDiskは二台での共有も考えて外付けに……などと空想して楽しんでいます。

Vistaがサクサク動きそうなPCが安く出てきたら、飛びついちゃうかも。

|

« 二回目のキャンプ 海は平気だけど、花火は苦手~ | トップページ | 暑さ対策、どうしよう。 »

りらっち貯金」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200307/15372650

この記事へのトラックバック一覧です: ほしいものばかり:

« 二回目のキャンプ 海は平気だけど、花火は苦手~ | トップページ | 暑さ対策、どうしよう。 »