« 北条の出店にて | トップページ | 犬に祭り »

アイ・オーフォトコンテスト「鹿島祭り」

北条鹿島の春祭に行きました。愛媛に越してきてから10年、春先になると、あちこちでポスターを見かけて気になっていたのですが、 初めて見にいけました。 

写真にある華やかな飾りの船(名前が分からない・・・)と、鹿島の神社から宮出しした神輿を乗せた二艘の船と、 周辺から集まったたくさんの船が、鹿島と港の間の会場を練り漕ぎます。

御神輿の船の方は船上の人が激しく揺らすので見ていてドキドキしました。あれが櫂練りだったのかな? うーん、あやふや。

Kaineri 

会場運行の方は、ちゃんと撮れなかったので鹿島で停泊中の船の写真です。

鹿島はリラと一緒に行けるので、来年は、お祭二日目の大注連縄の張替えを見に行きたいな。

*この記事は、アイ・オー・データ(DataSalvagerThe 周辺機器)のプレゼントの当たる企画にトラックバックで応募しています。

|

« 北条の出店にて | トップページ | 犬に祭り »

りらっち貯金」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200307/15012656

この記事へのトラックバック一覧です: アイ・オーフォトコンテスト「鹿島祭り」:

« 北条の出店にて | トップページ | 犬に祭り »